スポンサーリンク
書評

書評「人生は20代で決まる」20代が人生で後悔しない3つの方法

「20代はまだまだ若いから大丈夫」 「20代は自由を謳歌をしていたほうが良い」 20代の時しか遊べないと思っている方はとても多いと思いますが、この本を読むとそんな幻想が打ち砕かれてしまうかもしれません。 結論から言うと、2...
コラム

休日寝過ぎて後悔してる?東京の休日の過ごし方は朝活がオススメな訳

休日に予定も何も入ってないと寝すぎてしまって後悔することってありませんか?そんなあなたには、東京での休日の過ごし方は朝活がオススメです!東京は多様な人が集まり、朝活は安い値段で参加出来ます。刺激的な朝活は休日にオススメ!その理由をご紹介。
読書会

朝活で読書会参加前に知りたい!朝活で読書会を選ぶべき5つの理由

朝活で読書会への参加は良いことですが、「読書会に参加して本当に良かった!」って思うために知っておくべきなのが「朝活に読書会を選ぶメリット」。朝活で読書会参加する前選択するべき理由を知っているか否かで、読書会参加後の感想は180度変わります。
読書

趣味がない人が読書を趣味にすべき理由?何冊読めば趣味と言えるの?

趣味がない人が読書をすべき理由について紹介しています。本を何冊読めば読書を趣味と言えるのかも検証してみました。読書を趣味にすることにより沢山のメリットがあります。趣味がない方や趣味を探している方は読書を趣味にすべき理由をご確認下さい。
書評

書評「日本3.0 | 2020年の人生戦略」リーダーに孤独と無私が必要な理由?

個人的に未来を予測するような本をオススメしていますが、今回紹介するのはその中でも新しい「日本3.0」という本です。 「日本3.0」はこれから変化していく日本においてどのようにしていくべきなのかを解説した本です。 ...
読書

アウトプット型の読書が鍵?本の内容を忘れない5つの方法とは?

本を読んだのは良いですが 「なかなか、内容って覚えられなくて…」 そう思ったことってありませんか? このページを見ているということは、おそらくあなたは本の内容を忘れないようになんとかしたい。 そう思っているのかも知れ...
ニュース

人口減少の問題点は?これから儲かる仕事も簡単にまとめてみた!

2018年の速報では日本の人口の減少数が過去最高になりました…。 今までは微増か微減していただけにも関わらず、今回は最大で37万人も減少したそうです。 人口減少=消費減少=普通に生きていったら景気悪くなっていく 暗いニュースし...
働き方・キャリア

フリーランスのリスクに備える!リスクのポートフォリオ分散とは?

本当に今の時代って言うのは、あなたも含めて皆さんが若干の不安を抱いている時代だと思います… 色々な本とかを見ているとこれからの働き方はどんどん変わっていくというように言われています。 ・寿命100年時代 ・少子高齢化 ・テクノロ...
書評

書評「ORIGINALS 」誰でも人と違うことが出来る方法とは?

GIVE & TAKEを読んで、著者であるアダム・グラントの本の圧倒的な面白さに気付き、またまた読んでしまいました…。 今回紹介するのは、「ORIGINALS」という本です。 オリジナルな人は才能に溢れた人と思われますが...
読書

読書が大嫌いだった私が社会人になり読書嫌いを克服した方法とは?

今では、読書会を主催なぞしていますが、学生時代は本当に本を読むことが億劫でした。 小学校時代の読書感想文にノンタンを使用した友達を見て、 「その手があったか…」 と心底羨ましく思っているというレベルでした。 中学・高...
スポンサーリンク